さくらSEI
SES プール
2010_0728_113350-IMG_0040_convert_20100729073108.jpg

 
SES(学童)で真岡のプールにいってきました。



外国人の先生と。
思いっきりエンジョイしてきました。

もちろん、会話は英語ですよ。



2010_0728_112138-IMG_0024_convert_20100729072941.jpg




みんなでお昼はカレーライスを食べて、
温泉にも入りました。




2010_0728_111802-IMG_0017_convert_20100729073025.jpg




みんなこんがり焼けた肌がとってもかわいかったです。



ひまわり
ひまわり



SEIのエントランスにひまわりが咲きました。
.




これは、子供たちひとりひとりが
一生懸命作成した手作りのひまわりです。



夏の風に吹かれながら、クルクルクルクルまわっています





「ぼくのひまわりはどれかな???


「私のひまわりはどれかな???」




ひまわり appu
ベビークラス
SEIでは毎週火曜日にベビークラスを行っています。


赤ちゃんを対象に、日本語・英語・リトミックなどを行います。
時間は10時から12時までの2時間です



おやつ




これは、今週のおやつです。
もちろん、お給食の先生の手作りです。






赤ちゃんクラスなので、
途中寝てしまうお友達もいます(笑)





本
















インディペンデンスデー

旗






今日はインディペンデンスデーでした。




朝からパーティー!!



二人




それぞれが作ったアメリカの国旗が刻んである帽子をかぶり、
笛をふいて、歌にダンスに・・・


楽しい時間を過ごしました。






世界中のみんながいつまでも幸せでありますように・・・




手作り給食
毎日毎日お給食の先生が手作り給食を作ってくれます。


給食


みんなおかわり!おかわり!!




おやつも毎日手作りなんですよー。




あとで、アップしまーす。


待っててね!
英語のレッスン
教室



SESでの英語のレッスンです。
教室はこんな感じ!!




英語授業 ディヴィ


毎日毎日楽しいレッスンしていまーす。


なんとなくジェスチャーも外人っぽくなってきたかしら???





あらら、頭になにかかぶっている人が・・・???
シャン帽をかぶってレッスンしているわけは???


プールに入ったあとだからですよー。





夏は毎日毎日

プールに日本語に英語に大忙し!!



日本語のレッスン
暑さに負けずに日本語の授業してます。



日本語授業


漢字・ひらがな・カタカナ・地図・都道府県・・・・・・・



毎日、毎日の繰り返しが大切なんですよー。




今日は午前中にスイミングに行ったし、眠いな~~

七夕集会
1-2.jpg

今日は七夕集会でした。




暑さに負けずに、みんな元気いっぱい歌やダンスをしました。

短冊 ホール




みんないろいろな願いをこめて、
短冊や飾りを大きな大きな笹につけました。




「大きくなったら○○○になりたいな・・・」



「今度○○○ができますように・・・・・」



いつかみんなの願いがかないますように・・・・・





